プラチナホワイトニングのフランチャイズプログラム

プラチナホワイトニングのお客様

プラチナホワイトニングで始める2パターンのフランチャイズプログラム

 

既存店舗にホワイトニングサービスを追加導入

ネイルサロンやマツエクサロンの経営者様に対し、新たにホワイトニングサービスを導入いただくことにより、顧客満足度の向上や顧客単価アップを見込むことが可能です。

 

ホワイトニングサロンを開業し独立

新たにビジネスを立ち上げたい、独立したいという方に向けてプラチナホワイトニングは独立起業の支援をさせていただいております。

プラチナホワイトニングのフランチャイズに参加するメリット

集客力の向上

プラチナホワイトニングでは「ホワイトニング」で検索された際に上位表示されるよう、常にSEO対策を本部で行なっております。フランチャイズ加盟いただくことで、上位化対策がなされたページを使用することができ集客に繋げていただくことが可能です。

ホームページ作成代行

各サロンごとに店舗オリジナルページを作成しており「地域+ホワイトニング」で検索された際に上位化しやすいホームページを本部で制作しております。すでに既存店舗をお持ちの方にとっては、既存店舗ホームページとプラチナホワイトニング店舗オリジナルページの2つの集客窓口を持つことになります。

メニュー表の提供

プラチナホワイトニングが実際に運営し、お客様のご要望にマッチしたメニューをメニュー表と共に各サロンへ提供しております。もちろん、それ以外に店舗オリジナルメニューなども柔軟にご対応いただけます。

予約システムの提供

店舗オリジナルホームページは、予約システムも実装された状態で提供しています。立ち上げ当初に必要となる過剰な資金や専門的知識がなくとも導入いただけます。

公式LINE@での主脚導線

プラチナホワイトニングでは公式LINE@にて顧客教育、集客、キャンペーン告知などをサポートしており、オーナー様のビジネスの加速の一助となっております。

SNS運用アドバイス

具体的にどのようにSNSを運用し、集客に繋げていくのかを各店舗ごとにレクチャーしております。

顧客フォローアドバイス

店舗オリジナルのLINE@を使用したキャンペーン告知や顧客フォローの方法をテンプレート化し、提供しています。

接客マニュアルの提供と研修

お客様にどのようにしてサービスを勧めていくのか、どのようにしてサービスを提供するのかをマニュアル化しており、売上を最大化するためのお手伝いをさせていただいております。さらに、実際に本部スタッフが直接出向き、研修も行なっております。

自由な店舗レイアウト

店舗レイアウトや装飾に関して特段の定めがございません。既存店舗をお持ちの経営者様にとっても、既存店舗の雰囲気を変えることなくフランチャイズサービスを導入いただくことが可能です。新規開店の場合でも同様です。

資格不要

プラチナホワイトニングのフランチャイズプログラムにおいて特別な資格は不要です。業界未経験の方でもご安心ください。実際に現在のフランチャイズオーナーは飲食業界出身、WEBデザイナー出身、サラリーマンから独立など、異色の経歴を持ったオーナーもおります。

水道工事不要

水道工事が不要となりますので既存店舗に導入時は畳1畳のスペースさえあれば導入可能です。新規開業の場合でも40㎡ほどのスペースがあれば問題なく開業可能です。

技術不要

プラチナホワイトニングではお客様ご自身に行なっていただくセルフホワイトニングというホワイトニング手法を採用しており、スタッフの技術による差が出ず、均一なサービスを提供することが可能です。

スタッフ教育不要

接客や専門的な知識に関しましては本部で研修を行なっていきますので、既存店舗をお持ちの経営者様にとっては、一番の労力となるスタッフ教育が不要です。新規開業の場合につきましてはオーナー様も一緒に研修させていただきますので、業界未経験である場合でもご安心ください。

低資本での開業・導入可能

飲食店のように数千万円といった大きな資本を用意する必要はございません。低資本で導入、開業が可能となっており、大きなリスクを背負うことはありません。詳しくは、開業資金について記載したページがございますので、そちらをご覧ください。

 

歯のホワイトニングと相性がいい店舗

ネイルサロン、ヘアサロン、日焼けサロンなどの美容系サロンスポーツジムや歯科、美容クリニックといった事業、また、企業の福利厚生としての利用例もあります。

ホワイトニングと相性がいい店舗

歯のセルフホワイトニングを空きスペース導入した時のイメージ

空きスペース導入した時のイメージ

現在のホワイトニングの市場性について

 

オーラルケアの潜在顧客は8000万人で市場規模は6兆円以上と言われています。

さらにインターネットの検索においても、この10年で「ホワイトニングの検索数」は2倍以上に増えています。

しかも予防歯科や歯のケアに必要性を感じている人は欧米の人たちと変わらない70%という高水準となっています。

・歯のケアをしている人が20%程度と少ない

・歯のホワイトニングに関する関心は10年前の2倍以上で成長フェーズにある

・予防歯科の必要性自体は70%以上の人が感じている(8000万人の潜在顧客)

歯のホワイトニング事業は需要があるのに、まだ行動に出ている人が少なく成長フェーズにある業界であるということが言えるでしょう。

・加盟条件

加盟金

最新の情報は、お問い合わせください。

 

開業資金等

新規開業

初期費用約300万円(不動産取得費用により変動)

既存事業へ導入

初期費用0円で導入可能

 

収益モデル

セルフホワイトニングの1回あたりの相場は約5000円です。その内1回あたりの消耗品費が約400円となりますので、利益率は90%を超えます。

ホワイトニングのフランチャイズの収益例

プラチナホワイトニングのフランチャイズプログラムは、既存店舗への導入も、新規開業の場合でも、ホワイトニングに必要とされるシステムや充実のサポート体制でオーナー様のビジネスの成功をお手伝いさせていただいております。