歯を白くしたい方必見!おすすめのホワイトニングシート3選

歯を白くしたいと思うものの、歯科医に通い続けるのは時間やお金の都合で難しい方も少なくないはずです。
さらに、セルフホワイトニングで歯を白くしていきたいと思う方も多いでしょう。

ホワイトニングシートを使って歯を白くしていくのは効果的です。
おすすめのホワイトニングシート3選を参考にして理想的な白さの歯を手に入れてみてはいかがでしょうか。

おすすめのホワイトニングシート3選

ホワイトニングシートを選ぶときには効果があるかどうかを考えるはずです。
歯を白くする成分が含まれているのはもちろん、成分の配合量が高いという点に着目しておすすめのホワイトニングシートを3選ご紹介します。

「クレストの3Dホワイトシリーズ」はスーパーやドラッグストアで簡単に購入ができるとともに、継続して購入し続けられる価格であるのも嬉しい要素です。
継続して使用することで歯の着色汚れを除去できて白い歯になっていきます。

さらに、フッ素が配合されていることでエナメル質が強化されて虫歯の予防にもつながります。

「ティオンホームプラチナ」は長時間のホワイトニングを快適に行えるように柔軟性や耐久性に優れたトレーシートであるのが特徴です。
マウストレー装着時に歯面にムラがなくなり、有効成分が作用しやすくなっています。
14回目以降のホワイトニングで一気に効果が高まるため、まずは14回を目途に行った方がよいでしょう。

「センソダインエクストラホワイト」は歯のホワイトニングを行うときの不安要素となる知覚過敏防止にもつながるメリットがあります。
知覚過敏になることなく、継続しての使用によって知覚過敏の改善にもなります。
多くの歯科医から推奨され、優しい成分であるのも特徴です。

歯科医での治療との比較

歯科医での治療を行って歯を白くするのはひとつの方法です。
しかし、効果の持続期間は一般的に3ヶ月~6ヶ月と長くはありません。

ホワイトニングシートを利用した場合はおよそ1年の効果持続期間となります。
即効性という点を考えるのなら歯科医での治療を選択するのが望ましいものの、効果持続期間を考える場合は別の話です。

セルフホワイトニングは自分で施術を行うため、不安を感じる方も多いものの、やり方はそう難しくはありません。

継続して施術を行うのが条件とはなるものの、明確な効果を実感できるまでは長くて一カ月程度です。
何度も歯科医に通うことなく、自宅での自分のペースで歯を白くしていけるのは忙しい現代人にとって大きな魅力といえるでしょう。

効果を持続させるためのコツとは

ホワイトニングシートを利用しての効果を長くするためには歯の定期検診を受けるのがコツです。
付着してすぐに直色成分の場合は簡単に除去できて、虫歯や歯周病の予防にもつながります。

さらに、着色の強い飲食後は水でゆすぐという点も覚えておいた方がよいでしょう。
また、確かな効果を得るためには継続してホワイトニングシートを利用することが大切になります。

まとめ

ホワイトニングシートを利用してのセルフホワイトニングは何度も歯科医に通うことなく、自宅で自分のペースで施術を行っていけるのが魅力的です。
歯科医での治療と比較した場合、効果の持続期間も長くなります。

おすすめした3選は歯を白くする成分が含まれている、あるいは成分の配合量が高いという点に注目しています。

]効果が持続する期間は人それぞれ異なるものの、長くするコツについても覚えておいた方がよいでしょう。
間違った対応することであまり効果がないと思っている方も少なくありません。