おすすめのホワイトニングテープ3選!メリットとデメリットについて

白衣の女性

ホワイトニングテープは1日1回歯にシールを貼るだけの手軽さが注目されている、セルフホワイトニングの方法となります。
自宅で気軽に歯を白くしたい方にピッタリの商品です。

おすすめする3選を参考にして商品を選んでみてはいかがでしょうか。
また、ホワイトニングテープの利用におけるメリットデメリットについても頭に入れていきましょう。

おすすめのホワイトニングテープ3選

「クレスト3Dホワイトストリッププロフェッショナルエフェクト」はホワイトニングテープの代表的といえる商品であり、1回たった30分シールを貼るだけの手軽さがひとつのセールスポイントといえます。

終わり次第洗面所で口をゆすいで歯に付いたネバネバを落として完了です。
比較的安く購入できるとともに、20日分なら確実に歯が白くなったのを実感できます。

通販での購入ができて、米Ebayから個人輸入という形での購入も可能です。
「二コリのホワイトスマイル』も同様に30分程度シートを歯に貼って放置し、丁寧に剥がすだけです。

過酸化水素が不使用で知覚過敏の心配もなくて安心して使うことができます。
また、フレッシュミントの味で気分もリフレッシュできるのも人気の理由です。

「チャコールホワイトニングテープ」は過酸化水素を配合せず、知覚過敏の心配はありません。
テープを剝がして、歯に乗せて結果を待つのみです。
1日2回7日間が使用回数の目安となります。

自宅で歯を白くできるのが人気の理由

即効性を求めて歯を白くするのなら歯科医での治療を選択するのが最も確実な方法となります。
しかし、セルフホワイトニングと比べると効果の持続期間が短く、何度も通わないといけない問題があります。

時間や費用の点を考えてホワイトニングテープを利用する方法を選択したいと思う方もいるでしょう。
自宅で手軽に行われるうえに負担が少ないのがホワイトニングテープの利用におけるポイントになります。

ホワイトニングテープの利用における1回あたりの費用は100円程度で安価です。
海外製品の場合でも1回あたり200円程度です。
効果の持続期間も長いもので1年であり、歯科医院での治療と比べると効果の持続期間の長さは魅力的といえるでしょう。

ホワイトニングテープの利用における注意点

ホワイトニングテープの利用における注意点のひとつはまだらに歯が白くなることもある点です。
使用上の注意を守ったうえでの施術をすれば大きな不安要素にはなりません。
さらに、使用後の色の濃い食事に注意しましょう。

効果の持続期間の長さは個人差があり、色の濃い食事の後は歯磨きや口をゆすぐといった対応が肝心となります。
歯茎に触れての炎症を起こす場合や溶剤濃度の高さが痛みにつながる場合もないわけではありません。

一旦使用をストップして日を開けて施術を行うようにすれば問題ないです。
自分で施術を行うからこその注意点を頭に入れて対応していきましょう。

考える女性

まとめ

セルフホワイトニングは本当に効果があるのかと思っている方も少なくないものの、継続して施術を行うことで確かな効果を得ることができます。
さらに、歯科医での治療と比較した場合の効果の持続期間の長さも魅力的です。

自宅での自分のペースでじっくり歯を白くしていきたいと思う方に適しているといえるでしょう。

どの商品を選択するかはおすすめの3選を参考にしてください。
高く評価されている確かな効果を得ることができる商品ばかりです。