歯のマニキュアのおすすめ商品3選。メリットや用途とは。

歯科医院に行かずとも塗るだけで理想的な白さを手に入れられる方法として歯のマニキュアは人気があります。
本来持っている色を上から塗料を塗って隠せるものの、長くても効果は1日程度です。

どういったものなのか、そしてどんなときに活躍するアイテムであるのかを詳しく解説いたします。
常に使うものではなく、ここぞというときに使うアイテムとなります。

手軽に白さを演出できる歯のマニキュア

歯のマニキュアは歯の表面に塗るマニキュアであり、口の中に使用してもまったく問題ありません。
ホワイトニング治療との違いは低予算であることです。
塗るだけという手軽さと元に戻せるのも特徴となります。

自分が求める白さを選択できる商品もあります。
本格的に理想の白さにするまでにはある程度の予算が必要になるとともに、白くならない神経のない歯も銀歯でも問題なく対応が可能です。

クリニックで仕上げてもらった方が効果の持続期間が長くなって完成度の高い仕上がりが期待できるものの、市販の商品を使っても満足な仕上がりにすることはできます。

透明感が出にくく、歯に厚みが出てしまうのが難点ではあるものの、仕上がりの完成度が高ければそう目立つわけではありません。
今すぐに手軽に白くしたいと思う方に適しているといえる方法となります。

特別なシーンのために使う

歯のマニキュアはクリニックで仕上げてもらった場合を別として、効果の持続期間は長くても1日です。
そのため、1日だけでも白くしたいと思う場合に使うのが基本となります。

代表的な用途例としては結婚式です。

結婚式まで白くするのは間に合わない、あるいは費用がネックになるという方もいるでしょう。
即効性があるため、時間の都合に合わせて使うことができます。
費用面においてもネックになることはないはずです。

大切な人とのデートや旅行に合わせて使うという方も少なくありません。
注意点となるのは自分で歯に塗ることになるため、どの程度白くしたいのかを考えての対応をすることです。

白くしたい気持ちが強すぎて塗りすぎてしまうと、近くで見ると違和感があるかもしれません。
何度か試し塗りをして求めている仕上がりを実現できるようにしましょう。

商品を選ぶにあたっては求める色合いで白さを選ぶのが基本です。
さらに、有効成分となるハイドロキシアパタイトやポリリン酸が配合されているとケアにも効果的となります。
色ムラや色の落ちやすさといった点も考慮した方がよいでしょう。

おすすめの商品3選

「プランドゥ歯のお化粧デンタルパール」は自然な白さを実現して長持ちするのがセールスポイントの商品です。
歯だけが不自然に浮いてしまうのを避けたいと思う方に適しています。

「シェモアTo The Teeth マジックカバー」は色合いだけではなく、塗った瞬間から吐息までキレイにするのがセールスポイントです。

お出かけ目やデート前に使える商品です。
口内の汚れ落としに使えるマウスウォッシュもラインナップされています。

「ププレ歯のマニキュア」は4つの有効成分が含まれている商品であり、ケアをしながら求める白さにできます。
持ち運びに便利なペンタイプであり、メイク直しのついでに使える優れものといえるでしょう。

まとめ

歯のマニキュアは安価にすぐに白くしたいと思う方に適しています。
効果は長くても1日程度であるため、ここぞという場面で使うのが基本となります。

結婚式をはじめとした大切な人との旅行やデートで使う方が多いです。
おすすめの商品3選は手軽に使えるとともに、求めている白さにまでできるものばかりです。
また、有効成分が含まれているのも魅力的です。

商品選択に迷った場合はおすすめの商品3選のなかから選択してみてはいかがでしょうか。