歯が白い方が周囲に与える印象|素敵な笑顔を手に入れるためには

OKサインをする女性

かつては歯の色を気にする方は少なかったものの、現代では多くなってきています。

歯の色ひとつで大きく印象が違うのが認識された裏返しといえるでしょう。

具体的に歯の色が白いことで周囲にどういった印象を与えるのでしょうか。

また、素敵な笑顔を手に入れるための方法についても詳しく解説いたします。

人前で思い切り笑える白い歯を手に入れましょう。

歯が白いことによる周囲に与える影響について

歯が白いことによる周囲に与える影響のひとつが5歳若く見えることです。

加齢に伴ってどんどん黄ばんでいくのが一般的であるからこそ、白さを保つことが若く見られる理由となります。

欧米では美意識が高く、ひとつのビジネスマナーとして重要とされており、日本でも同様の価値観が浸透しつつあります。

さらに、黄ばんでいることがどういった印象を与えるかという調査で不潔や老けて見えるといった回答をしている方が70%もいるのが事実です。

多くの方が黄ばんでいることがイメージダウンであると回答しており、かつてよりも気にされる方が多くなっている裏返しといえるでしょう。

多くの方と接するビジネスの現場において印象付いてしまう理由になります。

多くの方と短時間で接することが多いビジネスの現場において、第一印象をよくすることの意味は大きいです。

一緒に仕事をしたくないと思う方の条件のひとつであるのが黄ばんでいるという調査結果もあります。

さらに、プライベートにおいても口元の美しさは大きく影響するものです。

方とコミュニケーションをとるときに口元はよく見られます。

歯が白いと人前で口元が見られても気にすることがなくなり、コミュニケーション能力が高くなる理由になります。

好印象を抱かれることでビジネスにおいてもプライベートにおいても大きなプラスになるのは間違いありません。

笑顔の女性

毎日の歯磨きでも黄ばんでしまう理由について

歯磨きを毎日行えば黄ばんでしまうことがないわけではありません。

黄ばんでしまう原因がステインによるものであるためです。

ステインは毎日の歯磨きで取り除くことができるものの、残ってしまう部分もあります。

確実に取り除くためにはホワイトニングを行わないといけません。

日常のケアをしていくにあたっては飲み物や食べ物に気を付けるのがひとつの方法です。

色味の強く食べ物や飲み物は色素が沈着してしまう理由になります。

早めの歯磨きを心がけるとともに、水で口をゆすぐといった対応もしていきましょう。

さらに、するめ、アーモンド、ゴボウなどのタンパク質を分解する作用のある食べ物を選択すれば、表面に付いた汚れを落とすこともできます。

ホワイトニングでなりたい白さを実現

オフィスホワイトニングでもホームホワイトニングでも求める白さにすることができます。

一般的な日本人の歯の白さはA3であり、A1を理想とする方が多いです。

毎日の歯磨きでもA3からA1にするのは難しく、過酸化水素の使用や過酸化尿素の使用によって安全かつ効果的に白くしていけます。

もちろん、効果を長持ちさせるためには定期的なメンテナンスを受けるとともに、追加でホワイトニングを行うことが大切です。

人前で気兼ねなく笑顔でコミュニケーションをとれることによるメリットは大きく、自分にさらに自信を持てる理由になるでしょう。

握手をする人

まとめ

歯が白い方であるのがビジネスにおいてもプライベートにおいても好印象を抱かれる理由になります。

また、口元を見られる機会が多くなる方とのコミュニケーションのとるときにも口元が気にならなくなるのも自身が持てる理由になるでしょう。

日々の歯磨きや水で口をゆすぐといった基本的な対処を徹底するのはもちろん、本格的に白くするためにはホワイトニングを行っていくのが確実な方法です。

素敵な笑顔を手に入れるための方法となります。